オンラインショップ メール

オススメの沖縄土産【コスメ編】綺麗になれる沖縄コスメ!

沖縄

 

オススメの沖縄土産【コスメ編】綺麗になれる沖縄コスメ!

 

 

この記事を読むための時間:15分

 

明るい太陽に青い海、観光地としても人気の沖縄は多くの人々の心を癒す自然のパワーに溢れています。そんな沖縄で作られたコスメは、やはり自然の恵みたっぷりで、ちょっとしたお疲れ肌を整えて、癒すものが沢山あります。沖縄ならではの素材がたっぷり入りお手頃価格で手に入るものも多いので、友達への気軽なお土産としてもお勧めです。ここでご紹介するコスメは、素材や製法にこだわった安心安全なものばかりなので、誰かに渡す際でも安心して使ってもらえますよ。

 

「月桃クリアソープ」琉伯(るはく)

 

まずは「月桃クリアソープ」です。この石けんはすっきりした洗い上がりにもかかわらず、肌が乾燥しません。沖縄独特の海泥(クチャ)と、月桃ハーブウォーター、セージ葉エキス、タイムエキス等、美肌になれる素材を贅沢に配合しています。保湿成分の割合は約45%も含まれています。伝統的な「枠練り製法」で作り上げた、オーガニックソープです。この「月桃クリアソープ」を作っている琉伯は沖縄のオーガニックコスメブランドです。

 

月桃やシークワーサーなど、沖縄で有機農法で育った天然素材からうまれた化粧品が人気です。洗顔アイテムからクリームまで肌のお手入れに必要なアイテムが全て揃い、全製品が、オーガニックコスメ先進国であるフランスのオーガニック認定(エコサート)を取得しています。もともとは開発者がご自身の奥さんの肌荒れのために作ったもので、肌に負担をかけるような成分が一切入っていない他、月桃などの主成分のほかに沖縄の海洋深層水を使っているのが特徴です。

 

「赤い果実の美ら石けん」あせろら屋

 

「赤い果実の美ら石けん」は、あせろら屋がつくっているオーガニックソープです。あせろら屋は「本当に安心して使える化粧品」を「安心で新鮮な食品」から作り上げるということをコンセプトとした、自然派、無添加化粧品ブランドです。使用されている素材は、特にビタミンCが豊富なことでもお馴染みのアセロラを使用したものが多く揃います。

 

勿論、このアセロラも沖縄生まれのものです。水分として使用しているものは久米島の海洋深層水です。これら沖縄素材から作られた「赤い果実の美ら石けん」は、アセロラエキスの他、もずく、月桃、アロエベラなどの成分を配合し、古い角質や汚れをしっかりと落とします。洗い上がりはさっぱりとしていながら潤いも感じる、クリアな肌に整えてくれます。

 

 

「クレンジングローション」ちゅらら

 

パパイン酵素を中心とした3種類の酵素を配合し、メイクや皮脂汚れをスムーズに落とします。他にもミネラルたっぷりのサンゴ水と久米島の海洋深層水が配合され、肌に負担をかけない洗顔が追及されたクレンジングローションです。メイク落としには勿論のこと、ノーメイクの際の通常洗顔にも使えます。

 

ちゅららは「洗顔」を重視したコスメブランドです。肌に負担をかけずに汚れを落とすために、パパイン酵素やサンゴ水などを素材として使用した化粧品アイテムが揃います。タール色素や合成香料を一切使用しないなど、肌への安全性も追求しています。

 

化粧品

 

フローモの手作り洗顔石けん

 

フローモの手作り洗顔せっけんは5種類から選べることが特徴です。沖縄の自然観を「地・太陽・海・風・月」の5つのエレメントに分け、そのエレメントに合った植物アロマオイルをブレンドし、香りと素材との相乗効果が高められるように石けんを作っています。月桃のアロマオイルの他、自然の植物や花から採取したアロマオイルを使用しているのも特徴です。

 

石鹸

 

FirstPenguinの手作り石けん

 

 

こちらは当社のオリジナル商品ですが、ご当地コスメとしてお土産にも喜んでいただけるものなので、是非ご紹介させてください。誰もが安心して安全に使うことのできるような石けん作りを目指し、素材から製法まで、こだわった石けんを販売しています。素材には不純物が少なく、ミネラルが豊富な海洋深層水を使用しています。油にはオリーブオイルをはじめ、ココナッツオイルなど、どれも食用として口に出来る安全な油を使用しています。

 

 

また、特徴として沖縄独特の海泥(くちゃ)を使用しています。これは世界で一番粒子の細かい泥です。ミネラルが豊富なので、肌にハリを感じられなくなった人には最適です。さらに、粒子が細かく微弱な電気を持っており、泥特有の吸着成分に優れています。そのために毛穴に簡単に入り込み、通常より肌に負担をかけず、且つしっかりと汚れを落とします。こうした沖縄特有の天然素材と、安心・安全な商品であることにこだわっていますので、自分で使うのは勿論、家族や友達へのお土産にも最適です。

 

自然のめぐみで肌を洗って美らさんを目指そう!

 

ここでは沖縄発のコスメブランド、中でも石けんアイテムに絞って、お土産としてもお勧めなものを集めました。沖縄といえば芸能人などを数多く輩出していて、美人さん(美らさん)が多いことでも有名ですよね。そんな美らさんの肌に注目してみると、紫外線が強く肌にとっては過酷な環境の沖縄で生まれ育ったはずなのに、どなたもツヤツヤとして、まるで太陽の光を跳ね返すかのようなハリが特徴の美肌揃いです。その秘密はもしかしたら、肌に負担をかけない、沖縄の自然のめぐみたっぷりの安心安全なコスメなのかもしれません。また、安心安全なコスメはお土産として人にあげるのも最適です。せっかくあげたお土産で友達や家族が肌のトラブルを抱えてしまっては、申し訳ないですよね。素材を厳選したコスメであれば安心して使ってもらえます。沖縄に来た時にはここを参考に、お気に入りを色々と探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

石けんのOEM生産や沖縄石けんなら『First Penguin』

First Penguin(ファーストペンギン)

First Penguin(ファーストペンギン)

First Penguinでは、手作り石けんの販売からOEM生産までを行なっております。自社商品は「沖縄の大地の恵みが詰まった石けん」をコンセプトに「くちゃ」や「月桃」「シークワーサー」などの沖縄素材を使い「コールドプロセス製法」で1点1点手作りしています。OEM生産も承っておりますので是非ご相談ください。

石けんのOEM生産や沖縄石けんなら『First Penguin』

 

 


Top